メニュー
LINEで質問する 15日間無料お試し プランナー様へ

NEWSお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響により、結婚式をキャンセル・延期された方へ 

2020.05.30 お知らせ

投稿日:2020.04.24
更新日:2020.05.30

 

この度の新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々やそのご家族、ご関係者の皆さまには謹んでお悔やみ申し上げます。罹患された方々の一日も早い回復を願い、心よりお見舞い申し上げます。


また感染防止にご尽力くださっている医療従事者をはじめ、専門家の皆さまに深謝申し上げます。

新型コロナウイルスの影響を考慮し、人生において大切な結婚式をキャンセルまたは延期された皆さまにおかれましても、ご傷心のことと拝察いたします。


そこで、弊社では新型コロナウイルスの影響で結婚式及び披露宴のキャンセル・延期をご決断された方へ「まるる」を無料提供する事にしました。

席札にメッセージを書こうと考えていた方や、挙式は中止になってしまったけれど、個別に感謝の気持ちを伝えたいとい。また、延期された場合は当初より費用が余分にかかった、演出を妥協しコストダウンなどお困りの方にご活用いただければ幸いです♪


まるるにはメッセージだけでなく写真や動画の取り込みも可能です。前撮りを済まされている場合、その写真を共有頂くことも可能ですし、お二人の元気な姿を動画でお知らせ頂くことも可能です。

 

<無料サービスの対象となる方・利用条件>

・コロナの影響で挙式をキャンセル・延期された方
・モニター利用して頂ける方 ※モニター協力出来ない場合は11,000円(税込)でご提供可能です。
・BASIC PLANのみ対象です。


◎モニターについて
https://ma-uruuru.com/campaign/#sec01

 

【お申し込み・お問い合わせ】
https://ma-uruuru.com/entry/
又は、サイト右下にある「質問する」からお気軽にお問い合わせください。

 

 

【お問い合わせ】
サイト右下にある「質問する」からお気軽にお問い合わせください。

まるるの裏技!席札と年賀状に2回の利用が可能!? 

2020.05.08 コラム

まるる×元ウェディングプランナー コラボ企画!

 

みなさんこんにちは!まるる広報部の元ウェディングプランナー、Sakiです。
ここでは、私Sakiが「まるる」の活用方法について詳しくご紹介していきます。
 

・こんなときに活用できる!
・こんな人にぜひまるるを利用してもらいたい!
・こんなシーンでも活用できる!

 

など、まるるのおすすめポイントや簡単にできるアレンジ方法などもご紹介していきます。では、早速ご紹介してきます。ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

まるるの有効期間を活用し、11月・12月に結婚式をご予定の方限定でお得な活用裏技をこっそりご紹介しちゃいます!11月・12月に結婚式をご予定の方は、ぜひ参考にされて下さいね!

 

 

まるるの有効期限は結婚式から2カ月間

ゲストの皆さまにまるるのページを閲覧いただける有効期間は、結婚式から2カ月間です。そのため、11月15日の結婚式であれば、1月15日までが該当期間となります。

この有効期間内なら何度でもメッセージの書き換えや写真の入れ替えにも対応していることに注目し、裏技として2回の活用ができるのです!

 

1回目は結婚式に利用
1回目の利用は、オーソドックスに結婚式でのお札のメッセージとしてご活用下さい。席札に掲載いただいてもOKですし、サンクスカードに添える事もOK!この他、引出物に添えるメッセージカードとしてもご活用いただけます。手書きがないのは物足りないとお考えの場合、QRコードの周りに手書きメッセージを添えることで、手書きのあたたかさも追加できますよ!


2回目は年始のご挨拶に利用
11月・12月に結婚式をご予定の場合、夫婦として初めて迎える新年がすぐそこに迫っています。ゲスト全てにご挨拶に伺うことは、なかなか難しい事から年始のご挨拶として年賀状をご用意なさることも多いでしょう。

11月・12月に結婚式をご予定の方は有効期間内にお正月が来るという方が過半数なので、この年賀状にもまるるを活用いただけます!

「結婚式で渡したQRコードを見てね」と一言添え、オリジナルの年賀状を制作すれば年賀状の雰囲気はもちろん、まるるのページ内に無限のメッセージを掲載することが可能です。


この他の活用方法
結婚式の後、新婚旅行をご予定される方も多かと思います。オプションのアルバム機能を利用するとこの新婚旅行の風景や思い出をまるるに掲載し、ゲストにシェアすることも可能です。旅先ならではの場所や食べ物などを紹介できます。さらに夫婦として仲良く楽しまれている姿はとてもほほえましいもの。ゲストにもきっと幸せな気持ちが伝わりますね。

 

まとめ

 

・まるるの閲覧有効期間は結婚式から2カ月
・11月、12月の結婚式であれば年賀のご挨拶へのアレンジも可能【裏技】
・挙式後のハネムーン風景を掲載し、ゲストに紹介することもおすすめ

 

まるるの有効期間を活用した、裏技のご紹介でした。11月、12月の結婚式予定の方は、1回のお申し込みでまるるページを2回ご利用できとってもお得です!

該当しない月に結婚式を開催する場合でも、アルバム機能を利用すれば新婚旅行の思い出をゲストにシェアすることもできます。楽しい思い出を詰め込んだページにアレンジし、ゲストにもHAPPYを届けていきましょう!

結婚式後にもサプライズを仕掛けたい時におすすめの演出とは? 

2020.05.01 コラム

まるる×元ウェディングプランナー コラボ企画!

 

みなさんこんにちは!まるる広報部の元ウェディングプランナー、Sakiです。
ここでは、私Sakiが「まるる」の活用方法について詳しくご紹介していきます。
 

・こんなときに活用できる!
・こんな人にぜひまるるを利用してもらいたい!
・こんなシーンでも活用できる!

 

など、まるるのおすすめポイントや簡単にできるアレンジ方法などもご紹介していきます。では、早速ご紹介してきます。ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

結婚式や披露宴中に計画するサプライズだけでは物足りない!と考えの方も少なくありません。そのようなお気持ちの方に向けて、まるるを使ったおすすめの演出をご紹介します!

 

 

引出物にもメッセージを同封する

多くのゲストが結婚式後に持ち帰る「引出物」。

地域によってさまざまな意見がありますが、新郎新婦がセレクトされた品物とお菓子などをセットに用意することが主な内容です。この引出物セットの中にメッセージを添えることも、小さなサプライズになるんでおすすめ!

ゲストが帰宅されてから引出物をご覧になった際や移動中に確認頂くことが可能です。サプライズとしてだけでなく、感謝の気持ちを伝えたい場合にもぜひご検討下さい。

 

 

メッセージカードにはぜひまるるを活用ください!

直筆でお礼メッセージを記すこともステキな演出ですが、自分たちらしさをより伝えたいとお考えであれば、引出物に添えるメッセージにもまるるをご活用下さい!

まるるをセレクト頂くことで、ゲストの皆さまに対しての感謝の気持ちがより伝わる演出にアレンジできます!では、まるるをご利用頂くメリットをご紹介いたします!

 

 

まるるのメリット1
サンクスカードとして、まるるをご活用頂く場合でも文字数に制限はありません。ご友人宛など、たくさんのメッセージをつづりたい場合でも問題ありません。

ボリュームいっぱいの内容を記すことが可能です。内容の濃いメッセージはゲストにとっても読み応えがあり、思い出に残る演出になるでしょう。


まるるのメリット2
写真入りのメッセージの制作が可能!

写真を使用することで華やかさも増し、見ごたえもアップします。結婚式の中で紹介出来ていないような写真を使用すれば、ゲストも見ていて楽しいですね。


まるるのメリット3
まるるでは動画の追加も可能です。

音声での感謝を伝えることは、より印象深い演出になります。結婚式後も2ヶ月間は閲覧が可能なので、ゲスト自身も何度も読み返すことができ、結婚式の感動を共有できます。

 

 

まとめ

 

・サンクスカードを引出物にしのばせ、サプライズ
・まるるを利用してボリュームいっぱいのメッセージをつづるのもおすすめ
・写真や動画をプラスして、見ごたえのあるページにアレンジ可能

 

引出物にメッセージカードをそえるサプライズについてご紹介しました。

まるるのご利用は席札メッセージとしてだけではありません。引出物にメッセージを添える演出をご検討の場合は、ぜひまるるをご活用下さい!手書き以上にボリュームいっぱいの内容でゲストへの感謝を伝えられますよ

 


現在表示件数 1〜3 全件数3件
15日間無料お試しを申し込む