メニュー

結婚メッセージのサプライズ演出|席札とQRコードを活用しゲスト一人ひとりに感謝の気持ちを伝える~まるる~

LINEで質問する 15日間無料お試し プランナー様へ

NEWSお知らせ

席札って思った以上に小さい…スペースが狭いとお悩みの方へ!

2020.03.03 コラム

まるる×元ウェディングプランナー コラボ企画!

 

みなさんこんにちは!まるる広報部の元ウェディングプランナー、Sakiです。
ここでは、私Sakiが「まるる」の活用方法について詳しくご紹介していきます。
 

・こんなときに活用できる!
・こんな人にぜひまるるを利用してもらいたい!
・こんなシーンでも活用できる!

 

など、まるるのおすすめポイントや簡単にできるアレンジ方法などもご紹介していきます。では、早速ご紹介してきます。ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

 

今回は、たくさんメッセージを書きたいと思う方や手書きも捨てがたいとお悩みの方へのまるる活用のアドバイスをまとめています。さらに「まるる」に加える一手間で、よりおもてなしの気持ちが伝わるアレンジ方法もご紹介していますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

席札メッセージの大きな問題点!

席札はそもそもメッセージのために用意するカードではなく、ゲストの席を伝えるアイテムです。そのため、サイズは比較的ちいさめ。デザインによりさまざまですがどの席札も手のひらに乗せられる程度です。


席札メッセージの問題点は、この席札のサイズにあります。さほど大きくないスペースなので、メッセージをたくさん書ききれないというお悩みが生じてしまうのです。この他にも、席札の限られたスペースでは思うような仕上がりにできないことを心配されている方も多いのではないかと思います。

 

★お悩みや心配を解決できる「まるる」★

ゲストとの思い出が深く、結婚式という場を借りて伝えたいメッセージが多ければ多いほど、「スペースが足りない」といったお悩みを抱えていらっしゃる傾向にあるのではないでしょうか。

席札はどんなに大きくてもハガキを半分に折ったサイズ。思いを詰め込むとなると、小さな字を敷き詰めて書き進める必要があります。また、文字の量が多いとその分書き損じのリスクも高まってしまいますね。

そういった不安やお悩みを解決できるアイテムが「まるる」です。まるるはQRコードがご案内するページの中に、メッセージを詰め込むことが可能。

小さなQRコードの中は、文字数の制限は特に設けてないので無限!思う存分ゲストへのメッセージを制作頂けるという大きな魅力が詰まっています!

 

★手書きとお悩みの方もご安心を!★


QRコードだけでは味気ないと思われる場合、QRコードのまわりに一言メッセージを添えてみてください。まるるがご用意しているQRコードは2㎝の正方形(指定のシールシート)。

席札に対しても大きすぎるわけではないので、手書きのメッセージを添えたいご希望も十分に取り入れる事が可能です。文量の多いメッセージはQRコードの奥に用意し、席札自体にも手書きを添える事で温かみのある席札にアレンジできますよ!

 

 

まとめ


・席札は手のひらに乗せられる程度のサイズ感が一般的
・どんなに大きくてもハガキサイズのため、希望のメッセージ量が書ききれないことも
・メッセージ量が多い場合は、まるるの活用がおすすめ
・QRコードのまわりに手書きを添えれば、よりあたたかな演出に♪


メッセージをたくさん書きたいとのお考えの場合、行き詰まるポイントは席札のサイズにあります。テーブルセッティングの兼ね合い上、席札を大きくできないため、書き添えられる文量には限界があるのです。

しかし、まるるの活用で文量の制限はクリア!思う内容をしっかり詰め込むことが可能です。さらにQRコードのまわりに手書きを添えれば、温かみのある演出になり、まさに一石二鳥の仕上がりになりますよ!

 

前の記事 記事一覧 次の記事
15日間無料お試しを申し込む