メニュー

結婚メッセージのサプライズ演出|席札とQRコードを活用しゲスト一人ひとりに感謝の気持ちを伝える~まるる~

LINEで質問する 15日間無料お試し プランナー様へ

NEWSお知らせ

まるるで実現できる、ペーパーアイテム感動アレンジ3選!

2020.03.13 コラム

まるる×元ウェディングプランナー コラボ企画!

 

みなさんこんにちは!まるる広報部の元ウェディングプランナー、Sakiです。
ここでは、私Sakiが「まるる」の活用方法について詳しくご紹介していきます。
 

・こんなときに活用できる!
・こんな人にぜひまるるを利用してもらいたい!
・こんなシーンでも活用できる!

 

など、まるるのおすすめポイントや簡単にできるアレンジ方法などもご紹介していきます。では、早速ご紹介してきます。ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

今回は、感謝の気持ちをゲストに伝える方法として「まるる」の活用で実現できるアレンジポイントをご紹介していきます。席札メッセージをアレンジしてゲストへ感謝の気持ちをお届けしましょう!

 

 

1)席札メッセージとしての活用

席札にQRコードを添え、席札メッセージとしてご活用頂く最もスタンダードな方法です。

席札の内側や背面にメッセージを書き添える「席札メッセージ」の演出は、定番化しているためゲストの期待度も高い演出です。しかし、一枚一枚手書きする事は時間も労力もそれなりにかかるため、制作に躊躇し「重い腰が上がらない…」と悩む方も少なくありません。

まるるなら、隙間時間を利用しスマホでのアレンジがOK!オリジナルのメッセージをQRコードに託し、ゲスト一人ひとりへの感謝の気持ちを伝えれます。

 

 

2)サンクスカードへのアレンジ

披露宴がおひらきのタイミングにゲストへ手渡す物は、プチギフトだけではありません。
おすすめなアイテムは、簡単なお礼を添えたサンクスカードです。

サンクスカードにまるるを添えれば、ボリュームいっぱいのメッセージを伝えることが可能です!サンクスカードを引出物などに忍ばせれば、式場からの帰り道でもQRコードからアクセスでき結婚式が終わってからもおもてなしの気持ちをゲスト一人ひとりにプレゼントできます♪

また、二次会への待ち時間でもまるるを見ながら過ごして頂けるので時間も短く感じていただける可能性も!サンクスカードも活用し、ゲストへのお礼を伝えていきましょう。

 

 

3)「結婚しました」ご報告ハガキにそえて

結婚式を終えた後、一段落してから発送する「結婚報告」を兼ねるご挨拶ハガキ。

時期によっては年賀状を兼ねる方も多いかと思います。
そのハガキにまるるを添えて、今までの感謝や結婚式当日の思い出などをゲストに伝えることもまるるを活用頂けるアレンジです。

まるるにメッセージを掲載するため、ハガキには写真を多く取り入れる事も可能。思い出の写真をたくさんゲストにご披露することも叶います。

また、ハガキには書ききれない文量も取り入れられるため、読み応えのあるメッセージになりますよ。

 

 

まとめ

 

・スタンダードに席札メッセージとして活用
・サンクスカードにアレンジ
・結婚ハガキのメッセージとして


ゲストに日頃の感謝を伝えるために、まるるでできる感動のペーパーアイテムアレンジを3つまとめてご紹介いたしました。どのアレンジもおすすめの方法で、ゲストからの評価も高い演出。

結婚式のペーパーアイテムアレンジは多くの新郎新婦さまがトライされているので、他の方との違いを演出できる方法でもあります。

オリジナルページに感謝の気持ちをめいいっぱい詰め込んで、ゲストへのおもてなしに「まるる」をご活用ください。

前の記事 記事一覧 次の記事
15日間無料お試しを申し込む