メニュー

結婚メッセージのサプライズ演出|席札とQRコードを活用しゲスト一人ひとりに感謝の気持ちを伝える~まるる~

LINEで質問する 15日間無料お試し プランナー様へ

NEWSお知らせ

トレンド発見!まるるはひと味違う、斬新な結婚式演出ツールです♪

2020.03.24 コラム

まるる×元ウェディングプランナー コラボ企画!

 

みなさんこんにちは!まるる広報部の元ウェディングプランナー、Sakiです。
ここでは、私Sakiが「まるる」の活用方法について詳しくご紹介していきます。
 

・こんなときに活用できる!
・こんな人にぜひまるるを利用してもらいたい!
・こんなシーンでも活用できる!

 

など、まるるのおすすめポイントや簡単にできるアレンジ方法などもご紹介していきます。では、早速ご紹介してきます。ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

まるるは今までにない演出が叶う結婚式の新トレンドアイテムです。

・他の方と違った演出はないかな
・今までにない、斬新な演出を探している

とのご意向の方にはピッタリ!そこで今回は、まるるで演出できる斬新で粋な演出ポイントをまとめてご紹介します!

 

 

QRコードを使った演出は他にない!?

まるるは、指定のQRコードをアイテムにはり、その中に用意したページをゲストにご覧いただける演出ツールです。中でもおすすめの方法が席札に貼り付け、席札メッセージとしてご活用いただく方法。通常手書きで用意することが多い席札メッセージですが、、、

・字が苦手
・席札ではスペースが足りない
・メッセージを書くための時間がない

などの問題も、まるるならクリア可能!
さらにQRコードをつかった演出は他になく、斬新で今までにない演出として注目されています。

 

 

1)メッセージの文字数は無限!

席札サイズではスペースが足りず、ゲストに伝えたいメッセージがまとまらないという方も少なくありません。現役時代もブログを書いていたり、お手紙やSNSでのやりとりになれている方は特に、「スペースが足りない!」と嘆いている傾向にあったように思います。

しかし!まるるはメッセージの文字数に制限はありません!伝えたいメッセージを全て取り入れる事が可能。また、書き直しは何度でもOK!結婚式直前に伝えたい内容が変わったとしても、修正が可能なのです。

 

2)動画もページ内に盛り込める

動画を用いて情報を発信するSNSが人気ですが、まるるでも動画を盛り込んだページを制作できます。結婚式の準備風景を掲載したり、新生活の何気ない表情を載せたりと、よりリアルで等身大の自分たちを見て頂くことが可能!もちろん、音声も加えて「ありがとう」のメッセージを伝えられることも動画メッセージならではの演出です。

 

3)まるるページでゲストとのやりとりができる

まるるのページは、結婚式の日付から60日間閲覧が可能。アルバム機能もご利用頂ければ、結婚式で一緒に撮影した写真や今までの思い出の写真などもゲストと共有できます。また既読機能があるため、ゲストがページを確認してくれたかどうかが確認でき、まるるのページを利用してゲストからのメッセージを受け取る事もOK!オリジナルのSNS風のページとしてご活用下さい!

 

まとめ

 

・まるるは、席札メッセージのお悩みを解決してくれる斬新なアイテム
・動画や写真も盛り込んだボリュームいっぱいのページにアレンジできる
・まるるページを利用してゲストとのやりとりを楽しめる

 

他のアイテムとはひと味違う、まるるの斬新な演出ポイントについてまとめました。まるるは期間限定の自分だけのSNS風のページにもなるため、幅広い世代の方にも楽しんで頂ける演出ツールです。人とは違った演出を取り入れたい方や、斬新な演出アイテムをお探しの方にぜひご利用いただければと思います。

 

 

 

前の記事 記事一覧 次の記事
15日間無料お試しを申し込む