メニュー

結婚メッセージのサプライズ演出|席札とQRコードを活用しゲスト一人ひとりに感謝の気持ちを伝える~まるる~

LINEで質問する 15日間無料お試し プランナー様へ

NEWSお知らせ

結婚式後にもサプライズを仕掛けたい時におすすめの演出とは?

2020.05.01 コラム

まるる×元ウェディングプランナー コラボ企画!

 

みなさんこんにちは!まるる広報部の元ウェディングプランナー、Sakiです。
ここでは、私Sakiが「まるる」の活用方法について詳しくご紹介していきます。
 

・こんなときに活用できる!
・こんな人にぜひまるるを利用してもらいたい!
・こんなシーンでも活用できる!

 

など、まるるのおすすめポイントや簡単にできるアレンジ方法などもご紹介していきます。では、早速ご紹介してきます。ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

結婚式や披露宴中に計画するサプライズだけでは物足りない!と考えの方も少なくありません。そのようなお気持ちの方に向けて、まるるを使ったおすすめの演出をご紹介します!

 

 

引出物にもメッセージを同封する

多くのゲストが結婚式後に持ち帰る「引出物」。

地域によってさまざまな意見がありますが、新郎新婦がセレクトされた品物とお菓子などをセットに用意することが主な内容です。この引出物セットの中にメッセージを添えることも、小さなサプライズになるんでおすすめ!

ゲストが帰宅されてから引出物をご覧になった際や移動中に確認頂くことが可能です。サプライズとしてだけでなく、感謝の気持ちを伝えたい場合にもぜひご検討下さい。

 

 

メッセージカードにはぜひまるるを活用ください!

直筆でお礼メッセージを記すこともステキな演出ですが、自分たちらしさをより伝えたいとお考えであれば、引出物に添えるメッセージにもまるるをご活用下さい!

まるるをセレクト頂くことで、ゲストの皆さまに対しての感謝の気持ちがより伝わる演出にアレンジできます!では、まるるをご利用頂くメリットをご紹介いたします!

 

 

まるるのメリット1
サンクスカードとして、まるるをご活用頂く場合でも文字数に制限はありません。ご友人宛など、たくさんのメッセージをつづりたい場合でも問題ありません。

ボリュームいっぱいの内容を記すことが可能です。内容の濃いメッセージはゲストにとっても読み応えがあり、思い出に残る演出になるでしょう。


まるるのメリット2
写真入りのメッセージの制作が可能!

写真を使用することで華やかさも増し、見ごたえもアップします。結婚式の中で紹介出来ていないような写真を使用すれば、ゲストも見ていて楽しいですね。


まるるのメリット3
まるるでは動画の追加も可能です。

音声での感謝を伝えることは、より印象深い演出になります。結婚式後も2ヶ月間は閲覧が可能なので、ゲスト自身も何度も読み返すことができ、結婚式の感動を共有できます。

 

 

まとめ

 

・サンクスカードを引出物にしのばせ、サプライズ
・まるるを利用してボリュームいっぱいのメッセージをつづるのもおすすめ
・写真や動画をプラスして、見ごたえのあるページにアレンジ可能

 

引出物にメッセージカードをそえるサプライズについてご紹介しました。

まるるのご利用は席札メッセージとしてだけではありません。引出物にメッセージを添える演出をご検討の場合は、ぜひまるるをご活用下さい!手書き以上にボリュームいっぱいの内容でゲストへの感謝を伝えられますよ

 

前の記事 記事一覧 次の記事
15日間無料お試しを申し込む